So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第31回NAHAマラソン

NAHAマラソン参加の皆さんお疲れさまでした。晴れたり、曇ったり、終盤は雨も降ってきて、変なお天気でした。風が強かったですね~

今年はなんとBゾーン(お金で買った)からのスタートです。ロスタイムもほとんどありません。しかし皆ペースが速い!つられて行って5キロが28分台!これは早すぎる!想定より2分以上早い!後半つぶれると思って落としたつもりが10キロ地点でも56分台、その間もどんどん抜かれていきます。15キロぐらいまでは抜かれっぱなしでしたね~(あとでWEBのペース表を見たら中間地点まではどんどん順位を下げてました)中間地点は2時間1分、ここでちょっと欲が出ましたね~もしかしたらサブ4!
昨年の30キロ以降のことが思い出されました。(昨年は30キロからペースが上がってサブ4達成)
30キロ手前でいつものようにAっ子さんスペシャルをいただき(いつもありがとうございます)さあここからと気合を入れなおし走ってました。途中アミノのメンバーにも追いついたりで、、、無理しましたかね~40キロでまさかの股関節痛!最近はおとなしくしてたのに、もう走れません!残り2キロ余りはずっと歩きです。ゴールが遠かった~昨年と真逆の展開です。
マラソンは色々ありますね~気合だけじゃダメですな~まあ練習部不足ということですよね~それと前日の過ごし方も問題ですよね~次回頑張ろう!!!
タイムは4時間12分19秒(NET4時間11分59秒)でした。

雨の中の反省会もお疲れさまでした。いろいろ差し入れいただいた皆さま、有難うございました。
nice!(0)  コメント(2) 

第26回キャンプキンザ―マラソン

キャンプキンザ―マラソン参加の皆さんお疲れさまでした。予想通り暑くなりましたね~

結果:1時間52分56秒0 総合125位 年代別(50~99)17位

当日は6時前にゲート近くに着いていたのですが、ゲートが開かず30分以上待たされました。後方は大渋滞、周囲は大迷惑ではなかったですかね~

レース前は暑くなると思って体力温存!NOウォーミングアップ、ストレッチで走り出しましたが、2キロも行かないうちに暑い、汗が噴き出してきます。数年前にリタイヤしたことを思い出し、とにかく完走を目指しました。基地内の給水は不味いと聞いていたのですが、そんなこと言ってられません。給水はすべてのところで取りました。カップが小さくて途中から2個ずつとりました。飲むのは一口、二口ですが、あとは体にぶっかけます。
2周めの手前でUEHRさんが用意してくれてたドリンクをいただき、気合を入れなおして2周目に突入です。タイムは56分台、今日は2時間切り余裕やな~とか思ってました。途中足の裏が痛くなりそうになったのですが、走っているうちにいつの間にか気にならなくなって、ゴールタイムを見ると後半も同じペースで走っていたんだな~ってね。

2週連続でしたけどまあまあかな。レース後OZK(ミスター)さんから、IOさん56分ですか~(多分、遅っそて言いたかったはず、、)この前は40分でしたよね~って言われ、これが今の実力ですってね、、、2周目のお声がけ有難うございました。

UEHRさんドリンク有難うございました。エントリーしていただいたOKさんお世話になりました。

今回は、会社のAっ子さんも友達と参加しましたが、走りに来たというよりも米軍基地を見に来たようでしたね~それはそれでOKですが、、、

nice!(0)  コメント(3) 

第14回尚巴志ハーフマラソン

尚巴志ハーフマラソンに参加の皆さんお疲れさまでした。数日前は雨の予報もありましたが、晴天快晴!暑くなりましたね~

タイム:2時間00分14秒(ネット:1時間59分29秒)
年代別:81位 総合:625位

今年からスタート位置と一部コースが変更になりました。
スタートは申告タイム1時間31分~2時間のゾーンに並んで走り始めましたがかなりモチャモチャ、、歩道は走らないでとか言われてましたが、1キロぐらい歩道を走ってましたね~新里坂は歩かずにゆっくりでも走って登ることだけ心がけ超きつかったですが何とか走り切れました。坂の後以前は右折してサイクリングロードを走ってましたが、今回から直進になりました。ここもきつかった~坂を上り切ってチョット下ったらまた上りでしたね~
中間地点では、1時間04分、あ~今年は2時間切れないな~とか思って走ってましたがニライカナイ橋を降り切ったあたりで鉄人KDKWさんに追いつかれてチョットペースを上げましたが長続きせず、段々離されていきましたね~16キロではKGさんにも抜かれもうヘロヘロしてましたが、「あと5キロ引っ張れる~」って声をかけていただき、ちょっと元気になりました。18キロになって時計を見たら、残りを5分ちょい/キロで行けば2時間切れるんじゃないかって頑張って走ったのですが、14秒及びませんでしたね~20キロ過ぎてあと1キロと思ってたのですが、残り1キロの看板がかなり遠い?あれっ距離間違ってるぞって思ってましたが、今年から距離が長くなってたのですね~翌日知りました。

公式タイムは2時間切りはできませんでしたが、ネットタイムでは切れたので良しとしよう。今季初レースこんなもんでしょう。

来週はキャンプキンザ―、再来週は西原3時間走もあるのでしっかり練習してNAHAマラソンを迎えたいと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

AVRC練習会&懇親会

9月12日(土) AVRCの練習会でした。10キロ以上は走りましょうとのこと、15キロ行ってもいいですよ~でしたが、3キロコース3周、しばし休憩後、ラバーコース2周でダウン!皆さんのペースについていけません。(11㎞、1:08:45  6’14”/㎞)練習会に行くたびに落ち込んでます今日この頃、、、

夜は、AVRC結成10周年の懇親会でした。「あぱらぎ」3時間飲み食べ放題!楽しく飲ませていただきました~やはり飲みすぎましたね~二次会「花より」はちょこちょこ記憶が抜けてます。
幹事のOKAさんお世話になりました。


nice!(0)  コメント(0) 

AVRC練習会とおまけ

ゆっくりラン1時間走、、、

ゆっくりのペース(6分超/㎞)でしたが、新都心3キロコース、2周でダウン!しばし休憩後ラバーコース(850m)2周。走行距離8㎞弱、全く走れませんね~まあゆっくりやります。

練習後のじゃんけんゲームは有難うございました。(某リゾートホテルレストランのランチ券をいただきました)今週末、お盆で長女が孫を連れて帰ってくるので行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

暑い!だるいよ~

6.0㎞ 38:10 6’21” 奥武山

暑中お見舞い申し上げます。

じじいになってから、日々体力の衰えを感じる今日この頃、、、暑いよ~、身体がかたい!動かない!絶不調!、、、8月から頑張ってみよう、、

取敢えず、会社のメンバー(3人)で、SUMMER NIGHT RUN 沖縄 3時間リレー にエントリーしました。(ひとり3時間走にならなければいいが、、、ちと不安)


nice!(0)  コメント(2) 

THE EKIDEN 奥武山

参加の皆さんお疲れ様でした。雨の予想が外れて暑くなりましたね~

アミノメンズチームの5区(1.5キロ)を担当、足の調子も思わしくないものですから短い区間にしていただきましたが、前日の飲みすぎもあって大正解!ウォーミングアップで脱酒を試みるも、冷や汗がタラ~胸もむかむかして気分が悪い、、、、まあ何とか完走、他の5区のランナーには抜かれなかったので多分現状維持だと思われます。

駅伝終了後の懇親会も盛り上がりましたね~短い距離でもみなさん色々ドラマがあるんだな~って改めて思いましたね~  気分が悪かったのですが、缶ビール1本飲んだら絶好調に、、結局4~5本頂いてしまいましたね~でも一番の盛り上がりは三角テントたたみ作業でしたかね~
nice!(0)  コメント(0) 

AVRC練習会

AVRCの練習会に参加しました。(5月23日)久しぶりです。

足の調子も悪いので村田塾には参加せず、別メニューのグループで坂道ダッシュ4本、周回コース4周でしたが、坂道2本目で右ふくらはぎに違和感が、周回コースも1周でリタイヤ、、、痛くて走れませんでした。早めに終了、、早退しました、失礼しました。

午後からは店の片付けと掃除、、、報告してませんでしたね~カラオケioは4月末で閉店となりました。12年間ご愛顧いただいた皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。誠に有難うございました。ということで掃除をしていたのですが、クーラーのフィルターを洗おうと外に出たところ雨で床がぬれていて滑って転んでしまい左足親指を強打、、靴も履けないほど痛い(今日見たら親指が真っ黒になってる!)

ランニングで右足、掃除で左足を痛めてしまい散々です。
nice!(0)  コメント(2) 

RUNNET EKIDEN

駅伝参加の皆さんお疲れ様でした。早朝は風が強かったですが、途中から暑くなりましたね~

今回で2回目でしたが、私は会社のチームで参加しました。
結果:混成チーム 1:54:40  157位/221チーム中
タイムも順位も昨年よりかなり悪いです。(7分も遅い)メンバーのひとりが、昨年よりみんな1歳年取ったのでしょうがないんじゃないって言ってましたね~これには一同納得!

私は5区6キロを走りましたがこの日も4キロで終わりましたね~いつもの右足ふくらはぎ痛!昨年もこの大会は故障してましたね~毎年この時期はダメみたいです、、、当分お休みしよう。
でも駅伝自体は最後までタスキが繋がったし、終わってからの宴会もそれなりに盛り上がったので良しとしよう。去年は暗くなるまで飲んでたようでしたが、今年は明るいうちに帰りましたよ~

アミノレディース 女子の部 優勝! おめでとうございます。
みなさん頑張りましたね~凄い!


nice!(0)  コメント(3) 

残波駅伝

残波走ってきました~参加の皆さんお疲れ様でした。暑くなりましたが楽しかったですね~
我AVRCからも5チームが参加、盛り上がりましたね~私はAチームの4走(2,5キロ)を担当、伊江島マラソンで足を痛めて以来2週間超1ミリも走ってなかったので(どこかで聞いたようなフレーズ、、、MTOKさんお元気でしょうか)不安いっぱいでしたが、何とか走り切れました。タイム的にはあまりよくはないと思いますが精一杯走りました。駅伝はこのひ~ひ~は~は~感がたまりません。今回は花より号で送迎していただきましたので駅伝後の懇親会でもたっぷり呑ませていただきました。花よりの~り~さん有難うございました。また差し入れいただきましたみなさん有難うございました。来年は花の2区(第2走)も走れますのでよろしくお願いいたします。
帰ってからは団地の鯉のぼりの掲揚作業があったのですが、すでに鯉は揚がってました~慰労会のみ参加、また未明まで飲んでしまった、、、

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。