So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

第26回キャンプキンザ―マラソン

キャンプキンザ―マラソン参加の皆さんお疲れさまでした。予想通り暑くなりましたね~

結果:1時間52分56秒0 総合125位 年代別(50~99)17位

当日は6時前にゲート近くに着いていたのですが、ゲートが開かず30分以上待たされました。後方は大渋滞、周囲は大迷惑ではなかったですかね~

レース前は暑くなると思って体力温存!NOウォーミングアップ、ストレッチで走り出しましたが、2キロも行かないうちに暑い、汗が噴き出してきます。数年前にリタイヤしたことを思い出し、とにかく完走を目指しました。基地内の給水は不味いと聞いていたのですが、そんなこと言ってられません。給水はすべてのところで取りました。カップが小さくて途中から2個ずつとりました。飲むのは一口、二口ですが、あとは体にぶっかけます。
2周めの手前でUEHRさんが用意してくれてたドリンクをいただき、気合を入れなおして2周目に突入です。タイムは56分台、今日は2時間切り余裕やな~とか思ってました。途中足の裏が痛くなりそうになったのですが、走っているうちにいつの間にか気にならなくなって、ゴールタイムを見ると後半も同じペースで走っていたんだな~ってね。

2週連続でしたけどまあまあかな。レース後OZK(ミスター)さんから、IOさん56分ですか~(多分、遅っそて言いたかったはず、、)この前は40分でしたよね~って言われ、これが今の実力ですってね、、、2周目のお声がけ有難うございました。

UEHRさんドリンク有難うございました。エントリーしていただいたOKさんお世話になりました。

今回は、会社のAっ子さんも友達と参加しましたが、走りに来たというよりも米軍基地を見に来たようでしたね~それはそれでOKですが、、、

nice!(0)  コメント(3) 

第14回尚巴志ハーフマラソン

尚巴志ハーフマラソンに参加の皆さんお疲れさまでした。数日前は雨の予報もありましたが、晴天快晴!暑くなりましたね~

タイム:2時間00分14秒(ネット:1時間59分29秒)
年代別:81位 総合:625位

今年からスタート位置と一部コースが変更になりました。
スタートは申告タイム1時間31分~2時間のゾーンに並んで走り始めましたがかなりモチャモチャ、、歩道は走らないでとか言われてましたが、1キロぐらい歩道を走ってましたね~新里坂は歩かずにゆっくりでも走って登ることだけ心がけ超きつかったですが何とか走り切れました。坂の後以前は右折してサイクリングロードを走ってましたが、今回から直進になりました。ここもきつかった~坂を上り切ってチョット下ったらまた上りでしたね~
中間地点では、1時間04分、あ~今年は2時間切れないな~とか思って走ってましたがニライカナイ橋を降り切ったあたりで鉄人KDKWさんに追いつかれてチョットペースを上げましたが長続きせず、段々離されていきましたね~16キロではKGさんにも抜かれもうヘロヘロしてましたが、「あと5キロ引っ張れる~」って声をかけていただき、ちょっと元気になりました。18キロになって時計を見たら、残りを5分ちょい/キロで行けば2時間切れるんじゃないかって頑張って走ったのですが、14秒及びませんでしたね~20キロ過ぎてあと1キロと思ってたのですが、残り1キロの看板がかなり遠い?あれっ距離間違ってるぞって思ってましたが、今年から距離が長くなってたのですね~翌日知りました。

公式タイムは2時間切りはできませんでしたが、ネットタイムでは切れたので良しとしよう。今季初レースこんなもんでしょう。

来週はキャンプキンザ―、再来週は西原3時間走もあるのでしっかり練習してNAHAマラソンを迎えたいと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。